almost everyday.

its a matter of taste, yeah

向かい合わせの鏡

  • きのう遅くに帰宅して、うっすら酔ったまま長いこと湯舟に浸かってたら身体がほてって眠れなくなりぼんやりテレビのネタ見せ番組?を見ていた時のこと。そこへ出てきた男女コンビがやけに生々しく甘い匂いを醸し出してて思わず引きこまれました。かつてしずるが青春コントで頭角を現しはじめた頃の、あの甘酸っぱさをどろりと煮詰めて発酵させたかのようなエロさが匂い立ってる…!コンビ名は相席スタートというそうで、なんかもうこの名前からしてそこはかとなくエロいような気さえしてきました。今年のKOCで勝ち上がってきてくれたら嬉しいな。
  • そんなこんなで睡眠時間は3時間弱、にもかかわらずわりとすっきりした目覚め。とても深く効率のよい眠りだったな、と手応えのようなものまで感じました。ほどよく飲んでしっかり身体を温めたのが良かったんですかね。はて。
  • 今月始めから最後の解体工事が行われているAER横のX橋。けさ通りかかったら遂に、最後の橋げたが撤去されてました。ここまで来れば後は線路を跨ぐ煉瓦の橋脚を壊すのみ、と思うと何だか寂しいような気もしてきます。思い起こせばもう何年もずっと、仙台に越してきた頃からずっと何かしら工事してたのですよねここら辺。再開発はどんな感じになるのかしら…。
  • その昔、わたしがまだ新人だった頃。「なあ新人。社会人っつうのはよ、家庭持って子供生んで育ててやっと一人前になるんだで!」と有り難い教えを授けてくださった元上司の息子さんだか娘さんだかが先日○○を経て××されたらしい、という話を小耳に挟んであわわとなるなど。いつの間にやら兵庫に押されて東京も遠くなりにけり、という感じでもろもろ尻すぼみになりつつありますが、自分の知りうる常識だけで主語の大きい話をするのはリスクが高い行ないなのだなーと改めて実感した次第であります。傲慢に振る舞うのはよくない、たとえ相手が誰であれ。
  • 先発は青山。2点先制からの大荒れですぐさま4点を奪い返され「今日は終わった…」とがっくり来ましたが、AJラッツの連続ソロと銀次のタイムリーで試合をふりだしに戻した後は両チームともゼロ行進。松井がこの日初めて3人で攻撃を終わらせ、藤田が4本のヒットで勝ち越しの6点めを奪い、何かもうよく分からんけど今なお熱い試合展開が続いております。まずは引き続きこの回を注視しなくては。おやすみなさい。