almost everyday.

its a matter of taste, yeah

なんとも説明できないわびしい気持ちになったことはあるかい?

  • 偶然ひさしぶりに顔を合わせた同期と立ち話。最近どう?「えーとね、新体制がややこしくて困ってる」…どういうこと?
  • 曰く。「山田春子さん(仮名)と山田春男さん(仮名)がこの春同時に異動してきたんだけど、この時点で既に混乱してるのよりによってこの二人が隣どうしの席になったよ…」だそうで。最後の子音がひと文字違うだけってそれ、ほぼ同姓同名じゃないですか。しかも、同期の職場はとにかく電話が多い部署。最初の3日は電話の取り次ぎだけでぐったり消耗したそうです。どちらかが1年先に異動してきて馴染んでたならまだしも、同時はさすがにきついわ…。ちょっとは現場のことも考えてよね、人事。
  • 先発は塩見。今度こそ、今度こそ信じていいの?貴洋…!と思わず母目線で呼びかけたくなるほどのナイスピッチ、9回までに許したヒットはわずか2本。なのに、なのに、それなのに。幾度となく満塁のチャンス作ってSB先発の大隣を7回で引きずり下ろして、気づいてみれば放ったヒットは2桁に達してる、にもかかわらず1点も取れてないってどういうことですか。わけがわからないよ。地上波中継は21時前に早々と終了、以後はiPhoneの小さい画面で一球速報にかじりついています。そして現在、延長11回の裏に突入したところ。これで勝てなかったら塩見が報われなさすぎます。何卒…!
  • 悪送球からのバントと敬遠でツーアウト1,2塁、という場面で福山。内野安打で満塁にされて心底ひやひやしましたがどうにか抑えてくれました。怖い。怖いよ!
  • そんなこんなで22:30、12回まで終えて結局決着はつかずじまい。最後に松井が3人でピシッと〆たのはよかったですね。それにつけても塩見が不憫すぎて泣けます。おやすみなさい。