almost everyday.

its a matter of taste, yeah

God Vibration

  • あああああ、ついに来た。Evernoteから「メール転送できるノート数上限に達しました」のお知らせがわたしの元にも届いてしまいました。この機能が制限されるとすんごい不便なんだよなー、固定支出増やすのいやあああ等とぐちぐち言いつつ、背に腹は代えられないのでプラス版へのアップグレードを試みるの巻。500mlペットボトル飲料1本程度の負担で月々1GBも使えるのならばまあよかろう、と思うことにします。プレミアム版に二の足を踏んでいた層も取り込みやすい絶妙な価格設定ではあるものの、今後もこの調子で使える機能と価格帯が細分化されたら面倒だな、という懸念も少しばかり。
  • タイミングが被ってるからセットで捉えられてしまいがちなのは分かるけど、例の法案と競技場の話を一緒くたにどうにかしたい思惑が透けて見えるのはどう考えてもアレじゃないですかね。それとこれとは別の話だし、金のかかる話を撤回してみせたくらいで懐柔されるほど国民もアホじゃない*1し、ましてやそれが支持率回復に繋がるとも思えないし。こちらはもうすぐ市議会選挙があるんですけど、普段とは違う緊張感が漂いそうな予感がしてます。どうなるのかしら。
  • オールスター第1戦は、まるで試合全体がホームランダービーのようでした。松田が味方にいると楽しいし頼もしいな。プロ19年目の鈴木の走りは最高だったな。それに引きかえ阿部のあの情けない鈍足は、とか言い出したら止まらなそうなのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

*1:と願いたい