almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Easy To Change

  • 朝の空気がひんやりしていて、とてもとても目覚めが良いです。はー、よく寝た。ついこの前までぐるぐる丸めて足元に押し込んでいた薄手の毛布を、昨夜は久しぶりにすっぽりかぶって眠りました。ふわふわの毛足がくすぐったくて暖かい。冷房も暖房もいらない季節が大好きです。起きぬけの白湯も美味しい。
  • 今月から同じシマに勤務しているバイトちゃんの趣味は手ぬぐい収集だそうで、わたしのハンカチ代わりのそれに日々声をかけてくれるようになりました。こうなると、毎日の柄選びにも俄然張り合いが出てきます。こんなふうに毎朝ほんの二言三言だけ言葉を交わす間柄というのは気楽でいいですね。「ランチを毎日一緒に」とか「隔週で食事会」みたいな感じにべったりするのはもうしんどいけど、こういうふうに軽やかに親しくなれるのは嬉しいです。なんと言うかこう、心が潤うような気がする。職場に来るのは働くためで、誰かと遊ぶためじゃないんだけど、一緒に仕事をして行く上でいい関係を作って行けたらそれに越したことはないよね、という感じです。おやすみなさい。