almost everyday.

its a matter of taste, yeah

また日を改めて

  • 昨夜はあの後ちっとも眠気が訪れず、イノウのDVDをふたつとも見てアルバム聴きつつお風呂に入って、それでも目が冴えていたのでタイミングよく始まったフィギュアスケートの中継まで見届けてしまいました。ここ何シーズンかで頭角を現しつつある本郷理華さんは目鼻立ちがくっきりしていてとてもきれいで、纏う雰囲気があぶらすましのレイコさんに似ている気がしてつい目で追ってしまいます。仙台生まれと知ってからは、お見かけするたび頑張ってー!と心の中で念を送ってる。それにしてもああ、あの妖艶さでまだ19歳なのか。ほええええ。

  • そのまま結局1時間ほどうとうとしただけですぐに覚醒してしまったので、夜が明ける前におやつの作り置きを2種。右が豆腐1丁+ホットケーキミックス1袋を混ぜて焼いたもの、左は豆腐を半分に減らし卵黄とバター少量を加えたものです。両方味見してみてさほど大きな差はないと判断、これなら右のがより手軽にささっと作れそう。ホットケーキをふつうに焼くよりずっとさっぱりしてるので*1、このまま冷凍しちゃえば朝食にもなりそうです。とは言え、分量にはまだまだ改良の余地がありそう。

  • 遅めの朝ごはん、または早めの昼ごはんに山形名物(らしい)ひっぱりうどんを試してみました。さば缶と納豆と生卵をぐるぐる混ぜて、湯がいたうどんを鍋から直接取り分けていただきます。豪快!そしておお、これは美味しい。想像がつきそうでつかない味というか、たまご納豆のとろみとさば缶の旨味が渾然一体に絡み合って別次元へと達してます。うんまいなー。手軽にできて休日のお昼にもってこいです。
  • 午後、買出しついでに数か月ぶりの漁場巡回へ。ものすごいのを見つけました。手に取った瞬間、あまりのことに驚いてがくがく震えて膝まで笑うほどだった。うおおおお!

commonbill

commonbill

Vices & Virtues

Vices & Virtues

Open Door

Open Door

  • この日いちばんの大物は何と言ってもコモンビル。西山さんがこの世を去った後にリリースされたセカンドアルバムです。中古どころか新品ですらお目にかかれたことのなかった盤が、10年以上の時を経て今この手に…!!!うわーん嬉しい。大事にします。ありがとうございます!ブックオフでCD握りしめて涙を堪えるなんて一体いつ以来でしょうか。身に余るしあわせ。
  • Panic! At The Discoはファーストだけやたら頻繁に遭遇するものの、その後のアルバムはあまり見かけないですね。というわけで試しに買ってみました。デスキャブは5曲入りEPを100円棚で。以上、本日の釣果でした。
  • それで帰宅後は一も二もなくコモンビルを聴いてるわけなんですけど、なんかもうすごすぎて呆気にとられて笑えてきちゃうくらいに格好よくて圧倒的で。玉川裕高さんの音の引き出しの広さ深さ計り知れなさにおののいています。たまらない。おやすみなさい。

*1:単に味がないとも言う