almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あきらめだけは夢から覚めても言わないよって

  • ふと我に返ってみるとこの連休、球場と自宅を往復するばかりで他にはほとんど何もしてないことに気づきました。これじゃいかん、と危機感を覚えたわけではないのだけれど、ひとまずどっか出かけてみません?というわけで早起きしていざ東のほうまで。

  • どどどーん。そうです、ここは松島さかな市場。あさ8時台の気持ちよく澄んだ空気とともに、この上なく贅沢な朝食をいただきました。お寿司もあら汁も素晴らしく美味しいです。ふいー、しあわせ。

  • お腹がくちた後は気だるくも気さくな看板猫さまと戯れたり、遊覧船*1に乗ってみたり、長い長い橋を渡って福浦島を散策したり。

  • 松華堂菓子店でべらぼうに美味いカステラやパフェを食べたり、1階のおせんべい売場の香ばしい香りにうっとりしつつ雪竹屋×かまわぬのコラボ手ぬぐいを品定めしたり、かまぼこを焼いたそばからかぶりついたりしました。食べてばっかり。そして歩いてばっかり。

  • 松島海岸駅のホームからは、すっかり更地になってしまったかつてのマリンピア松島水族館跡が見えました。こうしてみると、ずいぶん小さく小ぢんまりとした敷地だったんだな。寂しいです。新しい水族館もそろそろ見に行きたい。
  • 続いては多賀城へ。送迎バスに揺られて向かうは、久々のキリンビール工場です。来るたび毎回ほんのちょっとずつ見学内容がマイナーチェンジしていて楽しい。嵐さんの来場者向けメッセージビデオはひょっとしたら工場ごとにぜんぶ別録りしてるんだろか…?などと訝ったりしました。だとしたらすごいなあ。

  • そして本日の試飲は、5/10発売予定の仙台づくり・シングルモルト一番搾りの3種でした。ぷっはー。おいしーい!しあわせ。うふふふふ。楽しいなあ嬉しいなあ、と天井知らずのいい気分にて中野栄駅までぐんぐん歩いて帰途につきました。そして気がつけば、本日の歩数は早くも2万超え。いやー、よく歩いたよね本当に。
  • 「家庭の事情で一時帰国」と報じられた時点でうっすら嫌な予感はしていたものの、まさかそのまま帰ってこないとは思わなかったよゴームズ。本人不在のうすら寒いユークデーからの退団に至る顛末を思い出さずにはいられない虚しさだっつうのよ。何なのよもう。
  • 先発は則本。聖澤と島内がともに今シーズン初ソロをかっ飛ばし、きのう危険球退場の福山がその重苦しさを完全に払拭するピッチングを見せるという景気のいい話もあるにはあった、けれど、ここぞってところで攻めきれないのが見ていてすんごくもどかしいです。その点、すでに貯金10のソフトバンクさんは強い。強いよ。すごいなあ。最後の最後に競り負けて3-2、今日は勝ちたかったですよね。おやすみなさい。

*1:数年前からウミネコへの餌やりが禁止になってしまっていてちょっとだけしょんぼりしました