almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Return the Favour

  • 同じ島の同僚が数か月前から使ってるハンドクリームの匂いがきつくて「できれば次はもっとさわやかな匂いにしてくれるといいなあ」「シトラス系なんてどうだろう」などとと毎日のように願っていたところ、本日なんと本当にオレンジの香りが漂ってきたので「遂にテレパシーを会得してしまったかもしれない…」と妙な具合にうろたえました。ちなみに自分はと言うと、もう何年もグリセリン直塗り一択で冬を越しております。手を洗った直後、肌にまだ少し水分が残っている状態で蓋をするように少量を塗り込むのがポイントです。
  • ところで、きょうの世間話。
    • 「お子さんは?」
    • 「いませんよ」
    • 「へえ、どうして?」
    • 「震災のゴタゴタですかねえ。お互い転勤族なんで、しょっちゅう別居してるっつうのがそもそもアレですけど」
    • 「寂しくない?」
    • 「寂しくないですよ?」
    • 「なんで結婚したの?」
    • 「『なんで結婚しないの?』って訊かれないため、ですかね!(にっこり)」
  • まあ、本当の理由は別にちゃんとあるんですけどね。がさつなひとにはがさつな回答がぴったりだろう、ということであまり深く考えずにざっくり行かせていただきました。わずかに一瞬「しまった」って顔をされたので、よそではもうこんな話をしないでくれるだろうな、だったらいいな、と思ったんでした。あなたの常識がみんなの(わたしの)常識とは限らないよ。って、自戒をこめて。
  • サッカー日本代表サウジアラビア戦、2-1で勝利。よかったあああ。おやすみなさい。