almost everyday.

its a matter of taste, yeah

アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック

  • 野暮用にてオフ。昨日からやっと冬らしく強い風が吹いて夜にはぐっと冷え込んだものの、明けたら今日もいい天気でした。まずは洗濯をわしわしと済ませ、その他の用もざくっと終えて、お昼はちょっとだけ足をのばしておいしいものを。

  • すごかった。これまで食べたどのハンバーグよりもふわっふわでした。サラダのレタスはしゃきしゃきで、くし切りのトマトは丁寧に湯むきされていて、わかめのお味噌汁はきりっとだしが利いていて。はー、しあわせ。

  • その後のおやつはマフィンとコーヒー。自宅用でも可愛くひと手間かけて袋に詰めてもらえて、食べる前からわくわくします。写真はコーヒーティラミス。ふかふかでおいしい。

  • L⇔R、この曲だけは当時やたらと耳に残って何度も何度も繰り返し聴いたのを思い出してます。彼らの他のヒット曲とは一線を画す、粋でクールで潔くも流麗で、3分足らずで余韻も何も残さないまま夏の夕立みたくあっという間に終わってしまう、呪文のごとく早口な曲。どうしてこんなに後を引くのか、その理由が知りたくて仕方なかったです。まるで魔法のようでした。こんなにも難しくこんなにも裏声を駆使しまくる曲、他に誰が歌えるっていうんだ。ひどいよ。
  • 早めにお風呂を済ませ、酒浸りモードにてFNS歌謡祭。薬師丸さん、素晴らしかった…。このまま酔ったら眠ります。おやすみなさい。