almost everyday.

its a matter of taste, yeah

LIFT

  • 7時起床、準備は万端。しかし東洋大の2区にエントリーしていた相澤(学石)が山本修へと当日変更、スタート前からいきなり出鼻をくじかれしょんぼりするの巻。これを皮切りに、1区20位とごぼう抜きのお膳立てが整ったかに見えた山梨2区ニャイロが精彩を欠き、青学のエース一色も本来の力を出しきれずに終わるなど、期待していた展開がことごとく実現に至らない混戦模様となりました。相澤晃の箱根デビュー、見たかったよ…!くうううう。
  • 個人的な見どころとなったのは相澤の1学年上、学石出身の順大・山田(5区)。ガッツあふれる走りがいいです。すごくいい。このまま来年も山を極めてくれるといいなあ。
  • それと、中央学院の大躍進にもぐっと来ました。ハチマキに「ジャイアントキリング」の文字を刻んで臨んだというルーキー・横川(3区)をはじめ、区間7位につけた細谷(5区)など、往路4年生不在の伸びざかり感がすごくて早くも来年が楽しみになってきてます。いや、まだ早いから。明日もあるから。
  • トップから10分以内、つまり繰り上げスタート前に16チームがひしめく大混戦ってことで、反撃のチャンスはまだまだあると思うのですよね。個人的には、このまま王者・青学が余裕で完全優勝を果たしてしまうと何となく癪にさわるので、故障によるブレーキ以外での波乱に満ちた展開を期待したいところです。とりあえず、何はともあれ明日も走るのに適した天候でありますように。
  • 中継終了後、散歩がてら初売りをひやかしに。昨年迷って結局買わずに終わってしまったルピシアの福袋、店頭に立ち寄ってみたらお目当てのタイプが残り僅かだったので意を決してえいやっと購入してみました。フレーバー紅茶のティーバッグタイプ梅3,000円、ラインナップは次のとおり。

  • ひゃー、すごい。これだけ並ぶと圧巻です。お茶の類は職場で日々消費するものだし、ティーバッグならどこでも簡単に淹れられて便利だし、自分ではまず選ばないであろう変わりフレーバーもいくつかあって、見ているだけでもわくわくします。これは買えてよかったなー。うれしいです。ふふふ。

  • それからもひとつ、帰り際にビアードパパの福袋を。シュークリーム2種6個に2,000円分の割引券がついて2,000円、という狂った価格設定のセットを買いました。有効期限が3月末までというリミット付きではあるものの、シュークリームに目がない連れを擁するわが家なら余裕で捌ける内容です。ありがたい。本日新年初出勤、かついきなり残業に勤しんでいるらしい夫もきっと喜ぶことでしょう。ありがたやー。
  • というわけで、続きがあればまた後ほど。明日に備えて可能なかぎり早めに寝たいところではありますが、実際何時に帰ってくるんだべなこれ。とりあえず、サッポロ黒ラベル箱根駅伝缶を傾けつつとんねるずのスポーツ王を見ながら待機しております。愛ちゃん、きれい。すごい勢いで上昇カーブを描いて短期間にぐわっと美しさを増した感があります。良い夜を。