almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夜は深い のみこまれるなよ

  • 頭も身体も絶不調、ほとんど伏せったきりで一日を棒に振るの巻。低気圧由来の頭痛に月いちのお勤めで弱り切ったところへ、昨日の冷え込みがダメ押ししたみたい。個々のエラーの対処法は心得てるつもりなんだけど、一度にふたつ以上が重なったときの脆さがひどいなあ。ドミノみたいに加速して、何もかもが連鎖反応でダメになってく。おそろしい〜!衰えゆく身体、今よりもっと鍛えなくちゃいけないのかしら。でもどうやって?三半規管を?
  • iPhone6を買ったとき、その場しのぎで適当に見繕った手帳型ケースがくたびれてきただけならまだしも、カメラんとこの穴が微妙にずれてきて写真に影が写り込むようになってしまい、これはさすがに替えどきだよなと。ていうか、手帳型ケースなのにいつもカバー折り込んでばかりでそもそも手帳型の意味がなかったよなと。そんなこんなで今回は、プラケースにリングホルダーがついてるだけの至ってシンプルなものを選びました。
  • で、いざ届いてみたらLightningケーブルんとこの穴が微妙にずれてて*1ケースをつけたまま充電できない、という致命的欠陥が見つかったりもしたのですが、カッターナイフでカリカリ削って穴を0.3ミリばかし拡げるというDIY感溢れる方法で半ば無理やり解決いたしました。やったね!おやすみなさい。

*1:そんなんばっかりか