almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Temperature High

  • のんびり起きて掃除と洗濯。いい天気です。二日酔いとは無縁のすがすがしさながら、腰が痛くてたまらないので服薬のためナッツとデカフェで空腹をなだめるなど。いたた。

  • その傍ら、ここ3年あまりで結構な量になってきた映画関連の資料をまとめて整理するなど。フライヤー、半券、作品によってはパンフなども作品毎に1ポケットへ収めていきます。無印良品週間でまとめ買いしたA4ポケットアルバムが大活躍。こういう細々とした作業、好きです。
  • 夫が起きるのを待って、ちょっとそこまでドライブへ。遠出はしないかわりに美味しいものをたくさん食べよう、というわけでまずは大好きなラーメン屋さんへ。

  • 目にも舌にも美味しい鶏だしラーメンですっかり上機嫌になった後は、目と鼻の先のお菓子屋さんへ。いつ見ても行列がすごくて入れずにいた人気のお店、今日こそはと列に加わり20分ほどで傑作との誉れ高いクレームブリュレを手に入れました。ほくほく。その後はいつものお店でお刺身をたんまり買い込んで帰宅。多賀城は美味しいお店だらけです。最高です。

  • シェフのおすすめに倣って数時間後に開封の儀、黒みつ状に少しだけ溶けたカラメルの美味しさはまさに夢のよう…!わー、これは美味しいなあ、すばらしいなあ。
  • 半ば昇天するよな感じでそのままコテンと寝入ってしまい、揃って2時間あまりも熟睡。どっちも仕事が立て込んで疲れてたんだと思います、たぶん。おやすみなさい。