almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Gokula(गोकुला)

  • 今日も今日とて薄曇り。昨夜は阿部ちゃん祭りで大いに盛り上がった後、遅くまでってかほぼ朝まで世界陸上男子100m予選を見てたのでまともに寝た気がしないままでいます。日本の短距離の個の力がここ数年でこれほどまでにレベルアップするだなんて、今もってなお信じられないのでありますよ。楽しいなあ。頼もしいなあ。
  • オリンピックのあれやこれやは何かと批判の的になりやすいけれど、こういうしびれる闘いが見られるのは誰のおかげかっつうと当然ながら個人の努力によるところが最も大きいとして、それプラスアルファで国家単位の大きなうねりに護られてるから、平たく言えば強化費用とマスメディアの援護がついてるおかげなんですよってそこんとこは忘れてほしくないのでした。個人の活躍は見たいし応援したいけど、大会運営におらが税金を投入するのは嫌だなんてのはただのダブスタでしかありません。片腹痛いわ。

  • 朝のうちに図書館へ本を返しに出かけたついでに美味しいパンを買って帰宅。地方のローカル番組にもかかわらず全力でさんざんボケ倒し、最後にしれっと「とても愛してます」で〆た古坂大魔王にひゅーひゅー言いつつお昼ごはんを食べました。まだ涼しいのでしめじと豆乳のスープを添えて、食後にお昼寝。ふいー極楽。
  • 先発は美馬。先頭打者初球ホームランという出会い頭の事故を経て、その後もヒヤヒヤしたけど何とか無事勝ちがつきました。わっしょーい!先制されてすぐに茂木のソロで追いつけたこと、アマダーが今日も打ってくれたこと、高梨の2凡、オコエのタイムリー含む2安打、ここらへんがすごく良かった。勝ちパ見るの久々でここもまたヒヤヒヤしましたが、とりあえず勝ててよかった。おやすみなさい。