almost everyday.

its a matter of taste, yeah

たとえ勝てはしないゲームでもどうにかなるの

  • 洗濯日和。朝7時に干した洗濯ものが、11時には既に完全に乾ききってました。瞬殺。すごいや。

  • 本日最初の食事は、手羽元だしの辛くない冷麺。近くのお店で盛岡冷麺(麺だけ)がお安く売られているのを知り、身近な材料で試してみたらいい感じに仕上がりました。冷麺はいいな。あっという間に茹で上がるし、つるつるもちもちしてのどごしもいい。刻んだきゅうりをどっさりのせて、香りづけにごま油をたらしております。うんまい!
  • 午後、散歩がてらTBC夏祭りをひやかしに。トータルテンボスのラジオ公開生放送を聴き、ヨーグリーナやら伯方の塩やらサンプリングを貰い、フロム花巻のかちわりワインをごくごく飲んで思いのほか楽しめました。

  • かちわりワインはこんな感じで樽から直接注がれるのです。たまらん。トータルテンボスのラジオは最新高校野球ネタ満載で大変ためになりました。藤田はいつの間にアフロをやめたのですか?あんなに長いことチリチリだったのに、地毛?の髪質つやつやしててコシがありそうでへんに感心してしまいました。どんだけ至近距離で見てたんだって話。
  • 先発は則本。うーん、やっぱり中5日はやめた方がいいんじゃないでしょうか。2点ビハインドで迎えた9回、こりゃもうダメかと思ったところでアマダー来日初ホームラン。一気に同点。うおおおお!
  • その後はミコライオと松井で継投、11回に島内が放った勝ち越しタイムリーを守って逆転勝ち。うわーうわーうわー、この展開で勝てるだなんて信じられない…。最終スコアは5-4、これは大きな1勝のはず。うれしいなあ。このカード勝ち越しですよ。3連勝ですよ。いつ以来?ひゅー!おやすみなさい。