almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Down The Dip

  • 平日の起床を1時間早めた結果なにが起こったかというと、時計がわりに長年惰性で点けておいた朝の情報番組を一切見なくなったんですね。というか、まだテレビの放映すら始まってないんです。特に見たいわけではないけど何かしらこう、外部からの刺激が欲しいな〜と思っていたらうってつけの番組をみつけました。これです。
  • ちなみに今朝のラインナップはスミス、ロイド・コール&コモーション、10000マニアックス、アズテック・カメラ、プリファブ・スプラウトシェリアン・オーファン、スザンヌ・ヴェガ、ジミー・ジミー、ティムバック3、ポーグス、デキシーズミッドナイト・ランナーズの11組。なんて素敵なUKロック好きホイホイ…!動くティムバック3なんて初めて観ましたよ、なんなんだこの番組は。それとポーグスの演奏中、ステージ後方でサークルモッシュ(!)が起こっているのを見るにつけ「時代は繰り返すのだな…」としみじみ感じ入るなど。
  • 今のところ向こうひと月ちょっとの放送予定で見逃せないのはコステロ・スタカン・モノクロームセットが揃い踏む7月23日です。自分以外にいったい誰が観てるのか見当もつかないけれど、朝からアガる番組をありがとうNHKさま…!高校生の頃、毎週VHSに録画していた渋谷陽一のBS番組を思い出します。当時のわたしの情報源と言えば、あの番組とパロパロと萩原健太のFMワンダーランドでした。豊かな10代を過ごしたのだな、わたしは。
  • 先発は辛島。しびれる投手戦、久保も森原も最高でしたがブセニッツにもこんな日はある。明日は勝ちましょ。おやすみなさい。