almost everyday.

its a matter of taste, yeah

FUU

  • 曲に乗って耳に届く歌詞だけでもまあまあ物騒だなあと思ってはいたものの、実際に字面をみてみたら想像以上にアレでした。そりゃスパイスたちもリアクションしづらいわな、ってかメルC律儀だな。やさしい。
  • そもそもの話として自分、ライオットガールっつうかそれ以前にまず怒ってるひと全般が苦手なんですよね。安易な共感が許されなさそうっていうか、常に100%の同意もしくは服従を課されそうなおっかなさがもうマジで無理。その点、ドリームワイフはこの名前であの音を奏でてるっていう変化球ぶりからして一筋縄ではいかなそうだし、少なくとも音やアレンジや歌いかたはめちゃくちゃポップ…かと思いきやサビでデス声ばりに叫んだりする振れ幅のデカさが素敵です。聞く耳持たない分からずやって感じじゃなくて、何かしらこう遊びの幅なりユーモアなりを持ってそうな風通しの良さがあるというか。メリハリって大事だわ。ふむ。


  • 朝はイタリアのしょっつることコラトゥーラを使ったスパゲティ。こないだ久しぶりにMOVIXへ赴いた際、サンクゼールのワゴンセールで投げ売られていたのを救出したのでした。味つけはこれに刻んだにんにくとオリーブオイル、仕上げにパセリを振ったのみ。おいしい。おやつは成城石井スフレチーズケーキ。きのうチネの帰りに賞味期限が迫ったものを手に入れて即冷凍庫行き、同じく冷やしたピザストーンに乗せて切り分けひんやりしっとりしゃくしゃくするのをいただきました。おいしかったな。
  • ホルモンバランス的に今がいちばん眠い時期、と当たりをつけてうとうとしたら食後3時間あまりも熟睡してしまってびっくりするなど。のんびり過ごせて良い日曜でした。おやすみなさい。