almost everyday.

its a matter of taste, yeah

We Are Enough

  • 日が昇るのを待って散歩に出て、お風呂に入って洗濯して、夫のお母さんに誕生日おめでとうメールを送り、実母から配送された餅&いかにんじんを受け取り、ウォシュレットの点検員さんを迎え入れ、茶の間と台所の大掃除を済ませ、買い出しに出かけ、今年最後の身体のメンテを滞りなく終えるという勤勉な一日を過ごしました。これで年末、やるべきことは最低限やりおおせたぞ。わっしょい!

f:id:sweets78:20201229205631j:plain:w250 f:id:sweets78:20201229205647j:plain:w180

  • 掃除の合間のお昼ごはんは野菜山盛りのサッポロ一番ブロッコリーの茎もきゃべつの芯もザクザク刻んで丸ごと食べる袋麺、食べごたえがあって身体を動かす日にはもってこいです。好き。
  • メンテ終わりは施術者さんに年末のごあいさつ。「こんな年の瀬ギリギリまでありがとうございます」「例によって、肩甲骨まわりの張りがとりわけ強いです。それと、顎から首にかけてやけに力入ってますけど歯ぎしり再発してませんか?」だそうで、これはしばらく経過観察が必要かもしれません。このご時世、飛沫感染エアロゾルを恐れて歯科・口腔外科はなるべく避けとこうと心に決めてたんですけど、これはいよいよ本腰入れてかかりつけ医を探さねばならぬ頃合いかしら…。うぬー。
  • 今年のSASUKEは大晦日じゃないので、ザッピングなしにじっくり観られて良いですね。毎年こうして年内3日間に定番の特番を分散していただけると大変ありがたいわ〜来年もぜひお願いしたい〜!
  • それはさておき、ここ宮城でプロ野球戦力外通告が放映されないとはどういう了見だ?ああん?TBC東北放送!仮にもプロチーム在籍県ぞ?青森でも秋田でも山形でも福島でも観られるのに*1お膝元が非ネットって何なの…?ありえん…マジで猛省してくれ…おやすみなさい。

*1:全編ローカルセールス枠での放送につき、ネット局はTBSテレビ・北海道放送青森テレビテレビユー山形テレビユー福島CBCテレビ毎日放送RSK山陽放送中国放送RKB毎日放送大分放送宮崎放送のみに留まるそうです。少なっ!