almost everyday.

its a matter of taste, yeah

沈没日記2022(通算84日目)

  • 今日いちばんのビッグニュースはこれ。9年ぶり、ということはですよ。あの小島麻由美とのデュエットからそんなにも月日が経っているという…まさに光陰矢のごとし…。
  • 以下、野球関連3件。

  • ドカベンは父と姉とで3人揃って柔道編から読み込んでおり、それなりに濃い読者であると自認しております*1斉藤由貴版「野球狂の詩」もベータ録画して幾度となく見たし*2、後年殿馬の秘打・ポテトチップを水口大地が実写化してくれた時はめちゃくちゃ嬉しかったっけなあ…。西武と言えば「メラド」の語感があまりにしっくり来すぎてたせいで新名称がなかなか浸透しなさそう。略してベルド?少なくともバンテリンドームよりはマシですが果たして。それにしても、まさかナタリーでこのネタを知ることになるとはね!ここへ来て熱男まで、それも福岡よりずっと感染者数の少ない佐賀*3で集団感染が拡大しているという事実をNPBは重く受け止めねばならんと思うのです。キャンプインまであと2週間、どうなるんだろう。ものすごく心配。おやすみなさい。

*1:ただし、世代の違いもありテレビアニメ版を観る機会には恵まれず

*2:バント狙いと見せかけてネチネチと体力を奪われるピンチを経てのトリプルプレー

*3:1/17現在、福岡950人に対し佐賀133人