almost everyday.

its a matter of taste, yeah

飾りじゃないのよ涙は

  • Jアラートが鳴ったその瞬間は散歩からちょうど帰ったところで、隣家の玄関先にて例のあのけたたましい音が鳴り響いたものですからそりゃもう大いに焦りましたよねという話。宮城県民であるところの我々としてはブツが頭上を越えたか否かで事情もだいぶ変わってくるんですけど、彼の国の本気度以上に本邦の軍事科学技術精度の方がよっぽどヤベえんじゃね?という不安をいたずらに煽られております。出されたところで実質何の役にも立たないアラートの存在意義とは。
  • その後は遅い朝食を摂りつつ宮本浩次@スッキリを。女性アイドルのシングル曲の歌い出しをあの低いキーで書いた井上陽水も、それにゴーサインを出した当時のスタッフも凄いな…!と妙な角度から畏敬の念を抱くなどしました。ニュース速報でコーナーが飛んじゃわなくてよかった。朝からいいもの観ました。おやすみなさい。