almost everyday.

its a matter of taste, yeah

パリタクシー

  • MOVIXでパリタクシー。アムールの国の小さなロードムービーかと思いきや、想像以上にストロング&チャーミングなマダムの粋な小話でした。パリの街並みを知るひとが観ればきっともっと楽しいだろうけど、エッフェル塔凱旋門以外ほぼ何も知らないわたしも2020年代の車窓の景色を堪能できてよかったです。
  • 基本的にむかし話とおとぎ話のあわいのような、歳を重ねることにより磨き込まれて輪郭が少しかたちを変えているかもしれない余白や遊びの幅がある話だろうと推測されるわけなんですけど、現代を生きる大人としてはあのラストがめでたしめでたしである一方めちゃ怖くもあるんですよね。◯◯税がどえらいことになるのでは…?その後の話はまた後で。