almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SKETCH

  • group_inouが元日にepをリリース。11月にも前触れなくシングル来てたしそろそろそんな頃合いなのかも、とは思ってたけどこれは嬉しい。とてもとても嬉しい…!cpの声色がキャリア後期のつぶやくように内省的な響きだけではなく、上目遣いからの舌出し的なあざとさを取り戻しつつあるのがもうね、うっすら涙目滲んじゃうくらい嬉しくてたまらないです。大好き。

  • その瞬間は、もうすぐ解約するクレジットカードのチャージを新カードへ移行するべくファミマにいました。タッチパネルをぽちぽち操り、いざカードを読取口にかざそうとしたその瞬間、何度聞いてもいまいましいあの緊急速報が店内すべての客の手元で唸りはじめたんですね。その際はさしたる揺れも感じず「元日しょっぱなからやなもん聞かせてくれるなよな〜」としか思わなかったんですけど、小一時間後自宅に戻ってテレビをつけたらもう完全に能登一色で「ああ、これは本当に深刻な方のやつだ」と秒で合点がいきました。何が違うってアナウンサーの声色が違う、声に怒気すら含まれている。気持ちの整理がつくまではといったんテレビの電源を落とし深呼吸、このタイミングでおのれの心の地獄の蓋を開くわけにはいかないというある種の自制、あるいは自省。
  • 元日勤務を終えた夫は幸いにも数十分程度の足止め程度で帰宅できてひとまず安心。現地のあれこれに思いを馳せつつ眠ります。おやすみなさい。