almost everyday.

its a matter of taste, yeah

たのしいお酒はそんなに酔わない

不覚でした。いちど8時すぎに目覚めたものの、後からのそのそ起き出してきた相方に背中を押されて唸ってるうちに(肩甲骨あたりがはげしく凝り固まっているのです。軟骨みたいなぐりぐりがあちこちにある)ふたたび夢の世界へと舞い戻ってしまいました。結果、きちんとふとんから身体を起こしたのは90分後・・・。ダメダメです。まあね、きのう遠出したからしかたないよね、と互いに確認しあいつつ、みたびうたた寝。廃人ですね。

お昼ごはんはスパゲティにシチューの残りをのせたもの。にんじんとマスタードのサラダがうまくできたのでうれしいです。にんじんがとても甘くておいしい。わーい。相方がサスケのビデオを見終えるのを待って外出、ゲーセンで銃ものゲームなど。あんまり眠りすぎたせいか目がしぱしぱしてちっともうまくいきません。こんなところにも睡眠過多の弊害が。あらら。振袖姿でぷよぷよに興じるお嬢さんを横目で眺めつつ「・・・我、成人式も遠くなりにけり・・・」などとぼそぼそつぶやいてみたりしました。4年半後の自分について予言できることはただひとつ、まちがいなく「ドントトラストアンダーサーティー!」とは言ってるはずです。ていうかむしろ言ってみたい。むかしに戻りたいともはやく年をとりたいとも思わないけれど(今のところは)、未来に期待するくらいはまあいいかなぁと。少しだけなら。

夕方、おともだちと合流して飲み。1軒めは焼き鳥、2軒めはバー(イタリアン)、何をたのんでもおいしくてずーっとにへにへしてました。たのしかったー。お店を出ると風がつよくてめちゃめちゃ寒くて、そのたびごとに目が覚めました。寒い国のひとがものすごく強いお酒を好んで飲む理由、なんとなくわかる気がします。わたし、もう福島(県北)には住めないかも。夜のあいだに水道管が凍るようなとこはもういやですよ。ここがそこそこあったかい土地でよかった。おやすみなさい。