almost everyday.

its a matter of taste, yeah

きちんと食べてきちんと眠る 

目が覚めたらとてもよい天気だったので、まずはふとんを干しました。あと、夜に食べようと思い立ってシチューをのんびり煮込みました。ル・クルーゼで玉ねぎをこれでもかってくらい炒めて、じゃがいもとにんじんを加えてがっちり煮込んで、最後に前もって茹でておいた鶏肉を加えて味付け。鶏の茹で汁を使って煮込んだので、いつもよりこくがあっていい味になったような気がします。お肉もやわらかいままです。火を通しすぎなかったのが勝因でしょうか。えへ。味見のつもりがけっこうたくさん食べたような。

お昼すぎ、いつものバスで帰ってきた相方を迎えに行ったら、そこには弟くんもいました。仕事で仙台に行ってたらしく、帰りも同じバスにしたみたいです。やっぱり二人揃うと似てるなあ。で、弟くんを送り届けるべく相方の実家へ向かったらそこにはお父さんだけがいて、同じ顔が三人揃ってなんとなく笑いをかみ殺したくなるような気分になったのでありました。30分ばかし世間話をして、そこから部屋へ戻ったらもう15時くらいになってて、あんまりお腹がすいたので結局シチューに手をつけてしまいました。まあいいか。

夕方、コンビニへ行くという相方に便乗してsonicへ。明日はズボンズがここでライブをするというので、前売りチケットを買いにきました。で、買ったチケットを見てたまげました。整理番号、なんと15番。・・・ええと、明日ですよね?来週とかじゃないよね?間違ってないよね?いいの?こんなんじゃマツオが怒って帰っちゃうかもしれないよ?とりあえず明日は、もう長いこと着ていないボムフリークスTシャツを着て、気合を入れて臨もうと決意しました。お客さん、どうかたくさん入りますように・・・。

お夕飯は親子丼にごぼうの甘辛揚げ、豆腐、デザートにパイナップル。今日はいつになくがっちり食べてます。めちゃイケ見て、NHKのドラマ(音楽が細野氏でしたよ。地味に見ごたえのあるお話だなあと思います)見て、エンタ見たらばあっという間に眠くなってきました。ザ・プラン9が見られて得した気分。浅越さんのあんまり鍛えてなさそうな上半身が変に生々しくてどきどきしました。おやすみなさい。