almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm gonna make you mad

瀧谷さんのブライアンオーガー話乗っかり、久々に音源を聴き返すなど。いつの頃からか自分はずっと、ハモンドの音色というものが偏執的にあるいは宿命的にと言っていいほど好きで好きで仕方ありません。ゆえにシャーラタンズやジミースミスがこの上なく気持ちよく聴こえるのでしょうね、きっと。それに何より、あんな楽器は他にないと思うんです。まるで猫の鳴き声みたいな麗しき音色、それが時には猛々しく響いてきたりとか。それこそまるで虎のように。気持ちいいわー。酔うわー。
そうそう、Tigerで思い出したくだらない話をひとつ。この辺りではタイガーというパチンコ店のCMがわりと頻繁に流れるんですが、これが何気にすごいんです。明るい女性ボーカルがうきうきと楽しそうに歌い上げるのはこんな歌詞。♪Tiger makes me happy and I just wanna gold♪…って、それはまたずいぶん直截ですねお姉さん。すがすがしいほどにむきだしの欲望。無駄にキャッチーでやたらと耳に残るこの歌を耳にするたび、人間の慾の深さ業の深さに10秒くらい思いを馳せてはにやにや笑いを噛み殺してました。今はもう慣れました。それからもひとつ、ローカルねただとダルマ薬局もなかなかすごいです。曲がちょっとだけシェイクシェイクブギーな胸騒ぎに似てる。ちなみに、上のリンク先へ飛ぶといきなり曲が流れますのでご注意を。♪う〜うぅイェー♪が腹立たしいほど耳に残ります。
終業後、LUSHで義妹ちゃんへひと足早いクリスマスプレゼントを選ぶなど。平日だからかけっこう空いてて、冬限定の洗顔料やらパックやらひととおり試したあげくにオイルでハンドマッサージまでしてもらえちゃいました。しあわせ。たとえ相手が未知のひとでも、それがどんなに短い時間でも、自分の身体をまるでこわれもののように大事に扱ってもらえると、ただそれだけでほんの少しだけ心が潤うように思います。こういう感覚を忘れないでいたいな。おやすみなさい。