almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Galaxy

  • 10時、買い出しへ。開店とほぼ同時に出かけたつもりが、おもては既にうだるような暑さ。米やら野菜やらたんまり買い込みひーひー言いつつ帰宅する間、たまらずパピコを分け合って夢中でしゃぶりつきました。期間限定の桃スムージー、美味しい。やっと会えたね。

  • 正午、春日町The 6へ。森友云々ほか数多の問題に埋もれるようにして、いつの間にやらしれっと閣議決定されていた種子法の廃止。それってどうなの?大丈夫なの?正直あんまりよく分からないな、と思っていたところでこのようなイベントが催されると知り、訳もわからず参加を申し込んだ次第です。
  • お目当ては枝元なほみさんのお手製ランチ。それも、NHKきょうの料理で披露されたレシピと知るにつけ俄然食欲が増してまいりました。どーん。


  • 明るく開放的なオープンキッチンを中央に据えたイベントスペースの雰囲気は、いわゆるお勉強的な堅さとは無縁の和やかさ。枝元さんのふんわり穏やかな笑顔そのままの居心地良さに満ちていました。テーブルを回ってのんびりとした口調でレシピや種子法関連の記事を紹介してくださったの、嬉しかったな。記事にはひととおり目を通しました。また同じ催しがあれば参加したいです。

  • その後は勾当台公園のTBCまつりを通過しつつ仙南クラフトビールをぐびり。陽射しはひどく強いですが、木陰に入ると風が心地よいです。浴衣を着ると背筋がしゃんと伸びて気持ちいい。帯はかるた結び。あちこちたくさん歩きました。
  • 先発は辛島。うーん、さすがに首位相手に3タテそして6連勝とは行かなかったか。というか、事実は事実として残しておかねばならんので敢えて言うけど、試合を壊したのは松井ですよね。久保に替えるタイミング、せめてもう少し早くならなかったか。浅村のところで良かったんじゃないのか。悔いが残ります。おやすみなさい。