almost everyday.

its a matter of taste, yeah

静寂を破るドイツ車とパトカー

  • 物腰柔らかく低姿勢であるかのように見せかけて、その実めちゃくちゃ無謀なことを「お願い」ではなく「命令」してくるこの感じ。あーもー随分ひさしぶりだなー…と数年ぶりにぶり返す虫歯のように苦々しく嚙み潰しながら業務に勤しむこと半日あまり。こういうことばっかやってるといつかここぞって時に、窮地に立たされ蜘蛛の糸にでもすがりたいというその時に、誰にも救いの手を差し伸べてもらえなくなるんだぞ。これでも一応年長者であるはずの自分こそ、それを教えてあげるべき立場に最も近いのかもしれない、けれど、残念ながらそこまでわたしは人が善くない。先方にとっての最悪のタイミングで最大の恩を売る一択ですね、これは。わたし、この界隈ではどちらかと言えばまだ導火線が長いほうなのにな。一発レッドとはまためずらしい。
  • 先発は辛島。ホーム開幕戦、雪で一時中断とはさすがにどうかしてるでしょうよ気象台。それはさておき、勝ったぞ!わっしょい!
  • 良かった点
    • 辛島8奪三振、圧巻のピッチング
    • 浅村、試合を決める移籍後初2ラン
  • 良くなかった点
    • ノーアウト満塁の場面で交代、追加点を許さなかった秋吉が敵ながら圧巻のピッチング
    • 松井のハラハラ劇場は寒さのせいということにしておきましょう
  • 経過はどうあれ(良くはないけど)、とりあえずホーム開幕戦勝利そして3連勝です。ひゃっはー!おやすみなさい。