almost everyday.

its a matter of taste, yeah

吹けば飛ぶよな将棋の駒に

  • 先発は辛島。4-6×。勝った。このカードも勝ち越し。ひゃっはー!
  • 今日のヒーローは西宮。圧倒的に西宮。1点ビハインド7回ワンアウト3塁のピンチで連続三振、最高でした。スカッとしました。ここで流れが一気に変わった。その裏の攻撃で一気に逆転、高橋野田牧田から4点も取れるなんて。西宮に勝ち星がつくなんて。ああもうなんて最高なんだ。たまらん。
  • 最終回の松井は昨日と同じくヒヤヒヤさせてくれましたが、とにかく何とか勝ててよかった。ちなみに本日、満員御礼。よかった。ヒロインも西宮と茂木でよかった。日曜に勝てたの、いったいいつ以来でしょうか。嬉しいなあ。明日もがんばれるなあ。ふいー。

  • 話は遡って、けさ9時からまり。西へと向かう車の中で聴いていたのは高校野球の開会式、そしてリオ五輪の競泳男子400mメドレー決勝生中継でした。夏はいいな、あちこち真剣勝負があって。鳴門高校、いい試合だった。出雲高校、センバツ王者相手にナイスファイトでした。県大会決勝での美談も頷ける清々しさ。
  • それにしてもああ、競泳のラジオ実況解説は最悪でした。終始ぎゃあぎゃあ喚いてるだけでレース展開がちっとも伝わってこない。まさかとは思うけど、テレビはもっとちゃんとしてたんですよね…?今大会初の金メダル、この先連日狂ったように繰り返し放送されるのは明らかなので後ほど確認したいと思います。本当に酷かった。
  • さてと。本日最初の目的地は天童市、美味しいお蕎麦を食べに来ました。どーん。

  • 老舗の板そば、そして地元住民の皆さまお勧めとの鶏中華をひとつずつ。打ちたてのお蕎麦はさすがの美味しさ、甘めでこくのあるつゆもよく合ってる。そして鶏中華、胡椒たっぷりのぴりっとしたさっぱり味。三つ葉と揚げ玉が散らしてあって、他では食べたことのない味わいでした。全然違ってどちらも美味しい。ひゅー!

  • そして、本日のお目当てはこちら。山形づくり、ゲットだぜ!というわけで、これにて東北6県コンプリートいたしました。ひゅー!あちこち集めた一番搾り、近々まとまて一気に冷やして利きビールの宴を催す所存であります。えへへ、楽しみ。

  • 帰りは定義山に寄り道して油揚げをがぶり。たくさん食べてわしわし歩いて、実に健康的な夏を過ごしております。何だかんだでホーム6連戦、すべて現地で観戦してました。よくやるよね、我ながら。おやすみなさい。