almost everyday.

its a matter of taste, yeah

忘れること、それ自体が才能なのかもしれません

平日と同じ時間に起床。携帯のアラームを切り忘れたせいです(土日だけ鳴らないように設定してあるので)。ほとんど舌打ちしたいくらいの気分で、ふたたびふとんへもぐり込む。も一度起きたら、はなまるカフェが始まってました。ジャイアンツ上原は、どんどんおっさんくさくなってきたような気がします。キャッチャー阿部が出てたらちゃんと見たかもしれないなあ(同い年らしいです。もっと若いと思ってた。びっくり)。

目が覚めたら思い出した。

昨日みた「チャーリーズ・エンジェル」の冒頭で誘拐された依頼人は、「グリーンマイル」のマッドな幼女誘拐犯と同一人物です(たぶん)。同じく「チャーリーズ・エンジェル」のボスリー役は、ミスタージャイアンツにそっくり!本当、アゴの割れ具合まで寸分違わず一緒でした。機会があれば見てください、どれがボズリーか一発でわかるから。まじで。

ああ、すっきりしたー!昨日からずっと思い出したいのになかなか出てこなくって、むずむずしてたのですよ。よかったよかった。

10 時すぎ、お出かけ。今夜はカレーを食べるので、その材料を買い出しに行きました。途中で中央郵便局に寄り、郵便物の投函と送金も。お友達へのカセットテープ、明日には届くかしら。いらぬおせっかいだったらごめんなさいね。その後、ドラッグストアでシャンプー等を購入。せっけんシャンプーの使い勝手のわるさが身にしみてわかったので(※でも、ショートヘア以下の方ならすごくいいと思いますよ。一も二もなく『だめだめーっ!』ていうんじゃなくて、単に髪が長い場合はもつれやすい気がするなあと、そういうことです。念のため)やっぱりマシェリを買いました。いろいろ浮気はするけれど、どうも結局これに戻ってしまうなあ。ある意味、宿命と呼んでいいのかも。

部屋に戻って野菜を切り、ひたひたの鍋で煮始めた時点で、肉とルウを買い忘れたことに気付きました。芋と人参と玉ねぎだけ買って、いったい何を作るつもりだったんでしょう自分。よりによって肝心なものばかり忘れてるじゃないか!どうも最近、忘れっぽくていけません。父上の初期アルツが伝染したのかしら?仕方がないので、これから追加買い出しに行ってきます。お風呂用の新しい本も買わなくちゃ(こうしていつも寄り道→散財)。