almost everyday.

its a matter of taste, yeah

行きたくないのにもうイッちゃった またやっちゃった

車ぶつけてしまいました。あー、保険料上がるなぁ。それは悲しいなあ。仕方のないことだけども。

それにしてもつくづく、運転に向かない性分です。何かひとつのことに目を奪われると、他のものが一切見えなくなってしまう。たとえば仕事中、向かいの席で同僚たちがわざとわたしをからかってても、それが全く聞こえてこないのです。君らはいつも「いやね、すごいと思うのよ。そうやって何かにグワーっと集中できるっつうのはさ」と言うけどさ、それってちっとも褒めてないよ!まあ、せいぜい事故には気をつけようと思います。ケガがなくてめっけもん、とでも思わにゃやってられん(ヤケ酒真っ最中)。

夕方、相方とそのお友達が突如来訪。3人そろってお土産(ミスド)をはぐはぐと食べ、しばし談笑。おもろい人だな、サトーさん。現在は4畳半の寮に住んでいるとかで、うちの間取りをしげしげ眺め「いいなー広いなーうらやましーい」とため息をもらしておられました。そりゃあ広く感じるだろう、6畳2間だもの一応。がんばれ。

彼らは来月、海外旅行へ出かけるそうです。本当はエロマンガ島(注:実在します)へ行きたかったらしいのだけど、休暇がとても短いのでそれは断念してインドで象に乗るらしい。わたしはおそらく一生無理です、変わったもん食べるとすぐにお腹下すから。そういうわけでお留守番部隊決定。ていうか決算期のこの時期に、どうして彼らはそんな豪遊ができるのだろう。ホワイ?とりあえず出発前には、お守りがわりの太田胃散ひと箱を献上しようと思います。ところで象のうぶ毛はむちゃくちゃ剛毛らしいですね。ムヒソフトも必要かしら。