almost everyday.

its a matter of taste, yeah

好物:アジョワンクラッカー

朝方、ラグフェアーと柳屋クインテット(女性ボーカル加入前)が協演している夢を見ました。なんだそりゃ。昨夜眠る前に、たまたまラグフェアーのコント番組を目にしたせいなのか?もしかしたらわたし、あの真ん中で歌ってるいちばん軽薄そうな面構えのひと(ごめんなさい)がちょっとだけ好きなのかもしれません。サービス精神が旺盛(というより、過剰)なひとを見るといつも「何もそこまで」と泣いてしまいそうになります。そういえばここんとこ、些細なことでよく涙がでるなぁ。これもホルモンか。やれやれ。

午前中、白河へおでかけ。馬券を買ってポレポレに寄って、白河旭高校近くのあすなろ食堂でお昼ごはんを食べました。このお店には日本一でかいオムライスという名物メニューがあるらしく、メニュー写真を見るとたしかにとんでもないサイズ。総重量3200グラムですって(タウンページよりでかいの)。それだけでなんとなく胸焼け気味になってしまい、今日のところはおとなしく親子丼を食べてきました。美味しかったです。いいなぁ、学校のそばにこんな店があるなんて。うやらましい。

いったん部屋へ戻り、グリーンスタジアムへ。ヤクルト対横浜の試合を見てきました。結果は7対3でヤクルトの勝利、佐々木の投球を見ることはできず少々残念でしたがそれでもじゅうぶん楽しかったです。隣に座ったカップルがなかなかディープな横浜ファンらしく、打ち取られるたびぎゃーぎゃー騒いでるのがおもしろくてそちらばかり見てたような気もしますが。

それと球場ではボウズ率が非常に高くなるので、襟足フェチの自分としてはそれだけでもう胸がときめいてしまいます。なかでも特に目を奪われてしまうのは、後頭部がなめらかな曲線を描いていて、なおかつそのラインがはっきりわかるほど短く刈り込まれている男子。たまりません。そんな彼らとすれ違うたび、背後に忍び寄って襟足部分をぞりぞりと撫で回したい衝動に駆られます(あの感触がとても好きなのです。これって変態かしら)。さすがに実行には移しませんが、あんまりしげしげ眺めまくるのでついには相方にたしなめられる始末でした。ごめんなさい、もうしません。明日はゆっくり眠りましょうね。おやすみなさい。