almost everyday.

its a matter of taste, yeah

みどりちゃん

そういえば、氣志團をまともに聴いたことがありません。噂によれば曲はかなりキャッチーらしいし、ステージもずいぶん楽しませてくれそうな気がする(ここ数か月、福島では彼らのツアーCMがばんばん流れてます)のですけれども、いかんせん当方僻地育ち。どうもあのビジュアルを、ギャグとして笑い飛ばすことができません。端的に言って、おっかない。中学生の頃、長ランの裏が登り龍のお兄さんにナンパと見せかけカツアゲされそうになった(未遂)暗い過去が甦るのです。ほとんどトラウマ。あああああ。
そういうわけで「いいよ、氣志團」という友人の声も右から左へ流しっぱなしだったのですが、最近オクダケンゴさんとこの氣志團辞典をちびちび読むのがちょっとした楽しみになりつつあります。中でもちょっと面白かったのが「アンダーハート・・・・・・『下心』の意」という解説。そのまんまじゃないか!とは思うものの、目のつけどころがいいよなぁと妙に納得してしまったり。

今朝も目覚めてぼーっとしてたらなんとなくそれを思い出してしまったので、隣にいた相方にも話してみました。「おもろいねそれ」「うん、おもろいわ」「でもさ日本語って不思議だよね、ニュアンスとしては裏とか陰とかそういう言葉なのになんで『下』心なんだろ?」「うーん、難しいなぁ・・・・・。それはさやっぱり、エロが絡むからじゃないの?下半身が。」

ご名答。たしかに。

お昼すぎ、実家へ。姉一家も勢揃いして久々にお出かけしてきました。とりあえず皆、元気そうで何より。今更ながら携帯の料金設定をおとうやんと一緒の家族割にしてみました。どうやら自分、おのれが認識するよりずっとファザコン気質らしいです。そりゃ仕方ないさ、だってあのひとは男前だもの。死なれたらこまる、と改めて思う。今のところはまだ。

夕刻、ゴールデンナイターの打ち合わせでムラコ宅へ。総勢4名集合。お水・ウスダ氏作成のパワーポイントで脇腹がねじれるくらい笑いました。イベント当日はこうした小ネタ系のVJらしきものを流したりもするみたいです。しかし。どんなにかっこいい音楽が流れてても、その横でこんな映像が目に止まったらもう踊るどころじゃないだろう。どうするつもりなんですか、首脳陣。