almost everyday.

its a matter of taste, yeah

tired, me

今日と明日の2日間、ボスは出張。いかんせん、職場ゆるゆるです。こんな日に限って電話も来客も少ないし、あげく急ぎの仕事もないし、そりゃもう3時前から優雅にお茶飲んじゃうってなもんです。ていうか、普段がばたばたしすぎなのだ、この職場ってば。月末業務と何らかの会合がバッティングした日にはもう、部屋に帰ったらほっぺが筋肉痛ですもの。ひきつり笑い多用しすぎで。
ちなみにわたしの場合、職場における最も避けたいシチュエーションは「計算機を叩いている最中に来客、そこへ外線電話2本、部屋の中には自分ひとり」というものです。想像しただけで頭かきむしりたくなってきました。ああ、だめだわ。せっかく余裕があるんだから、今はせいぜいここぞとばかりにリラックスしとこう。うんうん。

そんなわけで黙々とタイピング練習などしておりました。10分間で何文字打てるか試してみたら、600字前後。ダメダメです。いや、ブラインドタッチできない割にはマシな方なのか。よくわかりません。でもまあ、いずれにせよ胸はって言えるような数字じゃないよな。そもそも自分、学生のときに文書処理とかいう授業取ってたくせに、それも3級取得が必須だったはずなのに、それすら取らず(取れず)何故卒業できたのかしら。何だか久々に、おべんきょうしたい気分。わお!10年ぶりくらいだ、こんなビッグウェーブが来るなんて。何やろうかなぁ。

部屋に戻ってからは、いよいよ10日後に迫ったゴールデンナイターの選曲を考えたりしました。たぶん今回もアゲアゲな感じです。・・・・・・練習、します。