almost everyday.

its a matter of taste, yeah

わけもなくきれい

ああ。朝からいきなり、すばらしくよいお天気です。そういや5月は何だかんだでじめっとした日が続いたもんなぁ。まるでその分を取り戻すかのような晴天だなぁ。などとほわほわ考えつつも急ぎの仕事はがしがし済ませ、ひと息つくたび窓の外をうっとり眺めて終日過ごしました。あんまり気分がいいもんでつい、部屋へ戻って洗濯おそうじアイロンがけにカビキラーまでこなしてしまったほどですよ。仕事がそれなりにうまくいって、友人家族恋人との関係も良好で、なおかつこんなすばらしい日差しを浴びていられたら。日々の生活というのはだいぶ身体にやさしいものになるんじゃないのかしら、なんてことを少しだけ考えたりします。まあ、そんなささやかな幸せも、長いこと続いてしまえばただの現実に成り果てるのでしょうけれども。だからこそ、たまには凡ミスしようが喧嘩しようが雨ふりだろうが多少なりともそれに感謝しなくちゃいけないんだろうなぁ。・・・・・・って、こんな優等生的思考ができるのも、ひとえに現在自分自身が落ち着いてるからなのですが。せーり前のおのれに見せてあげたいよ、この夕凪のごときおだやかな精神状態を。これじゃまるで二重人格ですわ。あああ。

さっき温野菜にハーブソースかけたやつをもりもりと食べていたら、ママンより電話がかかってきて「何だかあんた、昨日やたら顔色悪かったけど何かあったの?」と訊かれてしまいました。まさか肝臓いかれてるかも、とは言えないよなぁこの展開で。ごめんよ。わたしはいけない娘です。せめてぐっすり眠ろうと思いますのでどうか許して。おやすみなさい。