almost everyday.

its a matter of taste, yeah

困らなくていいところで困る

朝洗ったタオルケットが昼前に乾いてしまうと「ああ、夏だなぁ」と思います。それにしても、梅雨はどこへ。会津では大雨警報が出てるらしいけど、こちらは最近くる日もくる日も晴天続きです。だいじょうぶかなぁ、米。

昨夜ソファで眠ってしまったせいで、全身ガチガチになって目を覚ましました。途中シャワー浴びたり蕎麦食べたりしながらも、基本的にはずーっと目ぇ半開きな感じでぐったりすごしておりましたよ。夕方ようやっと行動開始、事前投票を済ませたあとで買い物へ寄ったら職場の上司に会ってしまって、中途半端に気まずい思いをしました。だってさ、同じスーパーのドラッグコーナーで隣のレジに居合わせたのを皮切りに、その後同じ敷地内の酒屋→食品売り場に至るまでお互いまったく同じ足取りをたどってるんですもの。目を合わすのも1,2回ならまだ間も持ちましょうが、こんだけ度々出くわしてしまうともうどんな顔していいのかわからないって話で。上司の私服も見たくないけど、カゴの中身に反映された生活というのはそれ以上に見たくないものです。うーむ。自分の場合、職場でしか顔を合わせない人の生身の部分を見てしまうと、何だか妙にうろたえます。好きでも嫌いでもない、それでも必要に迫られて接触しなければならない人とは、お互い無機質な部分だけを見せ合う関係でいたいのです。・・・・・・わがままかなぁ、これって。

相方は夜、8時すぎに帰ってきました。一緒にご飯を食べたあと、「これから飲みに行くつもりだったけどもう疲れたし眠たいなーやめちゃおうかなー」なんてことを言うのでわたし、変にうきうきしてしまって(相方が飲みに行かない=車で送り迎えする必要がない=酒が飲める!)近所のスーパーへ走ったんですよ。ビール買いに。それで帰ってきたらさ、「ごめんさっき電話かかってきてさ、やっぱり呼ばれちゃった・・・送ってくれるぅ?」とか抜かすんですよ。いやね、わたしも大人だから怒りませんよ。家人を怒らせて出かけたときの酒が不味いことくらい、わたしも重々承知してますもの。だけど。だけどね、やたらめったらハイになってた15分前のおのれにそりゃーもう、腹が立って腹が立って仕方ないんですわ。タイムマシンで戻れるものなら、金属バットフルスイングで後頭部を殴打したいくらいに。どうにか眉間のシワをのばして約束の場所まで送り届けたのはいいんですが、そこから部屋へ戻る途中で今度はこれら一連の大人気ない自分がひどく恥ずかしくなってまいりまして。どうにも気持ちの整理がつかないのでとりあえず、反省メール送って混乱した気分もそのままにふて寝へ突入いたしました。ああ。いい女になりたいです。大抵のことには動揺しないで、男のひとをにこにこ余裕で眺めていられるようなひとに。無理だろうなぁ・・・・・・精進しまーす。おやすみなさい。