almost everyday.

its a matter of taste, yeah

リラクシン

朝っつうよりかほとんど昼に近い時間帯、あまりに眠りの深すぎる相方がようやっと起き上がりそうな気配を見せたところで「クララのいくじなしー!」、立ったら立ったで「クララが立ったわ!」とふざけてしつこく呼びかけ続けたところ、その後一日互いの呼称が「クララ」と「おじいさん」になってしまいました(いま考えてみるとなぜハイジじゃなかったんだろう)。ちょっとした羞恥プレイ。昨日に引き続き本日もずっと寒かったので、外出時以外はほとんどずっと毛布にくるまりぺたっとひっついていました。エロ介在の余地なし。ラビット病という言葉がふいに頭をよぎります。さっさとストーブを出せば済む話なのですけど、それもなかなか億劫なので何とかこのまま12月まで持ち越せないかと。やっぱり無理かなぁ・・・。

うどんを食べて部屋へ戻り、満腹のまま気持ちよく寝入ってしまって外がすっかり暗くなったころにテレビをつけてみたら、笑点にこん平師匠の姿がないのでびっくりしてすぐさま目を覚ましました。客席に異変がないところを見ると、これは何も今に始まったことではないのでしょうか。久しく見てなかったもので、まったく気がつきませんでしたよ。どなたか詳細をご存知でしたら教えてください。いったいどこへ行ってしまったのですか、こん平師匠。円楽師匠は一時期ちょっとやばいくらいに激ヤセしましたが、ここ数年はだいぶ健康そうになられたようで安心していたというのに、今度はまさか右サイドだなんて(※山田くん除く)。ちなみにわたしは木久蔵師匠と歌丸師匠の並びが好きです。

本日のお夕飯はまぐろのづけ丼、きのこのお味噌汁、白菜と鶏ささみの蒸し煮、もろきゅう。干ししいたけの戻し汁にだしを加えたのでとてもいい味が出ました。うれしい。気分がいいので食後ハーゲンダッツのラムレーズンを出したところ、残りふた口くらいまで食べたあたりでようやく「アルコール分1.6%・お酒に弱い方はご注意ください」の表示を見つけてしまいゲラゲラ笑いました。これから3時間も運転するのにごめんよ相方。気をつけて。それではおやすみなさい。