almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ノー・モンスターズ・イン・ミー

やっとこさ晴れてくれました。明日も晴れたら念願のひとりお花見です。たのしみ。

「人の気持ちを鑑みた上で敢えて突き放す」という上級テクニックを操れないまま定年近くまで来たおっさんが「わけもわからずただ磊落にふるまって無造作に目下の人間を傷つけている」現場を見るたび他人事ながらひどく腹が立つというのは要するに、自分が未だにその怒りを忘れていないってことなのでしょうか。狭量なのか執念深いのかよくわかりませんが、どっちにしても小せえなーと思います。自分自身が。もっと大きくなりたいです、せめて気持ちの上だけでも。

飲み会でした。歓迎会。新しく異動してきた方があんまり酒好きじゃないのをいいことに、1次会でさくっと抜けてきてしまいましたよ。脱出成功、と思ったら自分でもちょっとびっくりするほどうれしくなりました。この職場へ迎え入れられ早4年、ママのいる店に拉致されずして帰宅できたのはこれが初めてのような気がします。それはそれですごいなー。明日一日またがんばろうと思います。おやすみなさい。