almost everyday.

its a matter of taste, yeah

宇宙食はマシュマロ・アスパラ・アイスクリーム

ほとんど一日、横になったまま過ごしました。タオルケットにくるまってTシャツごしに人肌を感じつつぐずぐずと眠り続けるには今くらいの気温が最も適しているように思います。何時間でもこうしていたい。お昼寝だいすきです。ふはー。

お昼ごはんには冷しゃぶと蒸しなすの和えものをつくりました。どういうわけか昨日から何者かに取りつかれたみたいになすが食べたくて仕方なく、しかしながら最寄りのスーパーではそれが異様に高値で(たかだか4本入りのくせに278円だなんてバカにしてるわー)、日々の食事にそんな贅沢をするのはいかんという小市民的自制心がはたらいてしまい、結局そこでは買えずじまいだったのです。が、けさ起きてみてもやっぱり身体がなすを欲し続けていたので、思い切って別のお店まで足を伸ばしてきました。タイムリーなことにそこではちょうど特売が行われており、きのうの半額ほどで立派なものがたんまり買えてしまってあらびっくり。あんまり嬉しかったのでぜんぶ一気に蒸してやりました。とろけるように甘くやわらかいなすと淡白な冷しゃぶ、それにぽん酢とごま油をからめて食すのは夢のようにおいしくて、自分でもびっくりするほどたくさんごはんがすすみましたよ。相方もびっくりしてました。何だってまた、そんなになすが食べたかったの?って。そりゃそうだよな。自分でもわかりませんもの、理由なんて。

後輩くんがiPodidogを買ったらしいです。というのを聞いたらわんこはさておき、いよいよわたしもiPodが欲しくなってきてしまいました。自分にとって音楽というのは「最も身近な贅沢」であり、それを外へ連れ出すからには何らかの面倒な手続き(重たいプレイヤを持ち歩くとか、CDを何枚も常備しておくとか)が付随して然るべきなのであって、そこらへんをすっとばして音だけ楽しもうなんてのは作り手への冒涜とまでは言わないけれどなんつうかこう後ろめたいような気がするんじゃないのか?と思っていたのだけれど、車のチェンジャーが壊れてもうだいぶ久しく自室のラジカセも絶命寸前とくれば背に腹はかえられないというか何というか、とにかくいよいよ追い詰められてまいりました。車でも使える、ってのは大きいですよね理由として。せっかくだからアップルストアでレーザー刻印入れてもらおうかなぁ。昨年末からセカンドシーズンに突入していた500円玉貯金が7万円に達したので(※ファーストシーズンは6万円を越えた時点でエレキ自転車購入)、ここらでうりゃっと散財しようかと思います。たのしみ。

あした雨が降らなかったら自転車で出勤しようと思います。うう、頭痛いな。はやく寝なくちゃ。おやすみなさい。