almost everyday.

its a matter of taste, yeah

甘い声と甘い水

今朝あれだけ雨が降ってたので、まさかお昼前に晴れるとは思いませんでした。何だか1日早送りで過ぎてしまったような気分。ひと粒で2度おいしい?それはどうだろ。

昨夜は結局2時前にようやくふとんへもぐりこんだのですが、予想に反し普段どおりにすっきり目覚めることができました。やはり日中寝すぎたのかしら。それに加えて、ここ2週間くらいは自分ひとりでもそれなりにまともな食事をしている(と自分では思っている)ので、身体の調子もそこそこいい感じです。きちんと食べてきちんと眠ってきちんと笑ってたまには身体を動かして、というのが当たり前だとは分かっているのだけれど、それがなかなかうまく行きません。ひとつひとつは些細なことでも、ぜんぶ揃えてちゃんとするのは難しいです。大抵いつもどれかひとつが欠けてしまう。

本日の散歩のお供は、友達に借りたフーのシングルスでした。これまでまともに聴いたと言えそうなのはセル・アウトとライヴアットリーズくらいのもので、ほんとにほとんど何も知らないに等しい状態だったのですが。びびりました。アイム・ア・ボーイって元々はこんな曲だったんですか?何て言ったらいいんだろう、草食動物的に穏やかで優しくてやわらかいこの歌いかた(とコーラス)ったら!素敵です。このシングルスはたぶん発売順に並んでるのだろうけど(解説がついてないのでよくわかりません)、後半へ進むにつれ次第に演奏が厚く重たくエネルギッシュに油っこくなっていくのが興味深いです。この秋冬はちょっとずつフーを聴こうかなぁなんて思いました。大事に1枚ずつ借りてきます。たのしみ。

台所の保存食品棚の整理をしました。近所の100均でプラケースをたくさん買ってきて、調味料やら粉類やらをちまちまと小分けしてます。たのしい。予想以上にいろんなものが入ってたので、明日また買い足しに行く予定。売り切れてないといいな。ていうかきっと、わたしが買い占めてるんだよな。明日も晴れますように。泡盛のんで眠ります。おやすみなさい。