almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おやつにコロッケ

眠り続けて12時間弱。ようやく覚醒いたしました。あれは昨夜眠る前、肩が痛いなぁとごりごり関節を回していたら相方が「揉んだげよっか?」と言うのでありがたく甘えさせていただくことにして、うつぶせに寝転んだらばおもむろに肩を掴んだ相方が「うへえ、硬いっ。肉掴めねえっ」と困惑した声を上げたのですがわたしはまったく痛みを感じず、ということはつまり痛覚さえも遠のくほどに肩がごりごり固まっているのに違いないわけで、躍起になって親指を突き立てる相方の「ふんっ。ふんっ!」という息を聞いているうちにだんだん意識が遠のいてきてそのままゆらりとフェイドアウト・・・てな感じで半日あまりも昏睡に近い深さでぐったり寝入ってしまったわけです。年度末業務+転勤前の緊張やなんかでくたびれてたのもあるんだろうけど、それにしたって休日出勤を終えてきた人よりがっちり眠れるってのはいったいどういうことなんでしょうね。自分でもわけがわからないよ。わたしの毒気にあてられたのか相方も断続的に眠り続け、気がつけばもうお昼近く。わたしたちはもしかしたら、より深く眠るためだけに週末を共にしてるんでしょうか。いいのか悪いのか。

お昼ごはんはトマトと茄子のパスタ、あおさのりとわかめのスープ。残ったソースを昨日焼いたベーグルにつけていただきました。初めてにしてはまずまずよく焼けてる、と思いました。自分では。その後はふたたびふとんへ逆戻り、2時間ばかりうとうととしてお風呂に入りようやく外へ。先週買い食いして気に入ったコロッケ屋さんに立ち寄り、プレーンなものとハムたまごコロッケをいただきました。揚げたてのさくさくはやっぱりおいしいですね。明日からはまたがんばって働こうと思います。おやすみなさい。