almost everyday.

its a matter of taste, yeah

shopping without moving

それで昨夜は結局、12個のベーグルを焼き上げたのち(通常の3倍量。我ながら呆れました。多すぎ)日付が変わってから夜桜見物へ出かけました。部屋を出て3分とたたないうちに後悔しました。春物ジャケット一枚で出かけるにはあんまりな寒さです。何しろ、吐き出す息が真っ白。まるで冬に逆戻りしたみたいですよ。とは言え、ここまで来たからには桜を見ずに帰るのも癪なので、町までの道を駆け降りるようにして身体をあたため、ローソンにとびこんで温かいコーヒーを買い、それをぐびぐびと飲みながら川のほとりへやってきました。まだ咲き始めなのであまりよく見えませんが、街灯に照らされたいくつかの枝はとてもきれい。見に来てよかった。身体を温めるための強い酒を持参しなかったのが悔やまれますが。明日は相方と見に来ようと思います。
このところ半月あまり忙しい日々が続いていて、ろくに買い物もできませんでした。朝食用の卵や納豆まで切らす勢い。そんなわけで、趣味の買い物はもっぱらネット派になりつつあります。これまでを振り返る意味でも、以下に注文履歴をリストアップ。

@TOWER.JP
予約注文するとポイントが倍になるので愛用してます。現在すでに250ポイント(7000円分くらい)をゲット済。うふふ。今回は、既に発売中のGALLOWビークルのヒダカ氏+タロウ氏の別バンド)と下旬リリースのシャーラタンズを併せてオーダーしました。GALLOWは7月にツアーで来仙するらしいので、都合が合えば見に行きたいなあと考えております。

haco.stock
フェリシモのアウトレットセールみたいなもの?メールアドレスを登録しておくと、過去のカタログに掲載された商品が限定プライスオフで手に入ったりします。今回はnusyの「ポケット下めパンツ」というのをオーダー。仕事用にほどよくラフなのが欲しかったのでタイムリーでした。3割引くらい?お得。

イーブックオフ
欲しい旧譜が見つからないかなあ、と数ヶ月おきに眺めます。ここのデータは洋邦ごっちゃで表記もアルファベットだったりローマ字だったりとかなりでたらめなのだけれど、それだけに(?)掘り出しものが見つかったときの喜びもでかい、気がしないでもないです。今回はテルスタースペースカンフーマン、シークレット・ゴールドフィッシュ等を発見。すぐさまオーダー。それから、持ってるので買いはしないけどトゥートリビュート・ワンライジングとシカゴベースが入荷されてて驚きました。探してる方、いらっしゃいましたら今がチャンスですよ。急げ!

・・・・・・・・・・・・なんていうかこう、仕事の鬱憤(というほどではないけれど、気疲れの蓄積みたいなもの)を買い物で晴らそうとするだなんて、わたしもいっぱしのOLみたいじゃないか。という気がしてきました。たぶん気のせいです。何しろ、わたしのイメージの中の「OLさん」とは、淡ーい色調のぴらぴらしたスカート穿いて電車通勤で職場にはタイトスカートとブレザーの制服があって、実家暮らしで愛読雑誌はviviやcancanで、ブランドのバッグが好きでコスメフリークでボーナスのたびに海外旅行に行っちゃうような、そういう女のひとなのです。少なくとも、わたしの周囲にはあまり生息しておられない気がします。どこらへんにいるんだろう?正統派のOLさんって。首都圏の大企業なのか。それとも単に田舎者の妄想なのか。ううむ。

そろそろ相方が帰ってくる頃なのでお迎えに行ってきます。続きはまた後ほど。

=======================

17時すぎに相方と合流、車を置いて川べりを散歩。昨日みた公園まわりの桜とは違い、まだほんの少しだけ花が開いた程度でした。明日晴れたらもう少し咲いてくれるかな。その後、暖やで軽く飲みつつごはん。金目鯛の開きとサラダ2種、蓮根のもちもち揚げ、湯葉入り湯豆腐などをいただきました。シメには鮭のお茶漬けを。ダシをこんろで沸かしてからいただくので、香ばしくておいしいです。満足。

そのまま歩いて帰宅した後、お風呂あがりの相方にフェリシモで買ってみた「ナイスポジションパンツ」を試してもらいました(しかし、ストレートなネーミングだなあ)。これ、どうやら本当にナイスポジションが維持できるグッドデザインらしいですよー。「もう一枚ほしい?」と訊いてみたらまんざらでもなさそうだったので、引き続き購入しようと思います。ダーリン持ちの皆さま、ぜひ一度お試しを。男のひとに生まれ変わりたいとは思わないけど、こういうときはちょっとだけうらやましいような気持ちになります。自分で試してみられないのがさびしい。

あれ、おかしいな。まだ3週ちょいしか経ってないのにもうせーりが来てしまいました。忙しかったり緊張してたり気疲れしたりで体内バランスがいかれてしまったのかしら。身体は少しだるいけど、今のところ痛みはまだ来ておりません。辛い時期が平日に当たらなくてよかった・・・。どうか今回もまた、楽な感じで終われますように。おやすみなさい。