almost everyday.

its a matter of taste, yeah

正しい位置に戻される

昨夜は満腹のあまりお夕飯も食べず、お風呂に入っただけでぱたりと寝てしまいました。今朝はめずらしく相方が早起きで、髪を切りに行ったり給油ついでにタイヤ交換したりしてた模様。それにしてもあの男、まさかいまだに冬タイヤだったなんて・・・。もう6月だよダーリン。溝がなくなっちゃう。戻るタイミングを見計らって蕎麦をゆで、冷凍しといた豚しゃぶと青ねぎをのせただけの食事をすませて駅前まで。今日はこれからカイロプラクティックへ行くのです。
もともとは、ここんとこしばらくあまりにも肩凝りが酷いので思う存分揉んでほぐしてもらいたい。というのがまず第一の希望でした。とは言え、仙台市内だけでいったい何軒それっぽいお店があるのかと考えたらその時点でもう頭がくらくらしてきちゃったし、それに一体どのくらいお金がかかるのかわからないのも不安だよね。というわけでまずはホットペッパーを読んで市場調査。そこにはやはり数十件ものリラクゼーション施設が掲載されており、仙台にはかくも疲れた人が多いのかと驚きながらもあれこれ検討。まずはざっくり「マッサージ」「整体・カイロプラクティック」のふたつに分けて両者の特徴を比較してみた結果、骨組を正して体調をよくするほうが身体によさげな気がしたのでそちらからお店を選ぶことにしたのでした。前夜のうちに予約を入れて、向かった先は青葉区のど真ん中の雑居ビル。カルテ記入や初回カウンセリング等も含めてたっぷり1時間、揉まれたりほぐされたり骨を鳴らされたりしてリフレッシュさせていただきました。ちょいちょいと背骨を触っただけで「あなた、右足を上にして組む癖があるでしょう」とか「左の目だけ視力落ちたでしょう」とか次々言い当てられたのにびっくりです。こういうの、なんかぐっとくるな。次回以降、来仙時の習慣にしたいです。なじみのひとになりたい。いや、それ以前にまず肩凝りをなくしたい!どれくらいかかるかしら。うーん。

カイロ後は献血に行くという相方と分かれ、一番町付近をふらふらと。141のサマンサモスモスで白いプルオーバーシャツを買いました。インナーが透けて見える感じの、深いVネックのやつ。テチチです。仕事にもぎりぎり着ていけそう?な感じなのでもうちょっと暑くなるまで待つ予定。夏の重ね着も楽しいですね。薄い服をいちまいにまいと重ねていくと、何となくミルフィーユを思い出します。

そういえば昨夜、疲労のためか睡眠不足のせいか久々にヘルペスが出てしまったのですが。たくさん食べてたくさん笑ってビタミン剤のんできちんと眠ったら翌朝にはあらかた消えかかってました。薬よりも心の平穏が大事なのだと実感。あんまりひどくならなくてよかった。

夕刻、おとうやんより写真つきのメール。「今、東京湾上にいます。海ほたるです。宿泊先はホテル三日月です」とのこと、あまりにもベタに木更津な感じで笑わせていただきました。てっきり観光だと思ったら出張だそうで。わたしもがんばらなくちゃなあ。おやすみなさい。