almost everyday.

its a matter of taste, yeah

終わりきらない夜のおそろしさ

朝から降りしきる雨にお祭り中止を願うもそれは叶うことなく、きっちり予定どおりのスケジュールを全うし、山のような残務処理を経て、何とか日が暮れきるまえに帰宅することができました。唯一の役得は、勤務中でありながらにしてシナトラの生演奏が聴けたことくらいでしょうか。力強いタイコの音にきちきちリズムを合わせて小さく踊っていたら同僚にそれを目ざとく指摘され「なに?ああいうのが好きなん?」と意地わるく詰め寄られたので苦しまぎれに「いや、だって生のドラムの音って気持ちいくないですか?」と返したら意外にあっさり「ああ、それはそうね。分かるわー」と同意を示され逆にこっちがびっくりしました。なんとなく気になって後で聞き返してみたらば、彼は何と高校時代に吹奏楽インターハイ的なものに出場した経験があるのだとか。それも専門がティンパニ。なるほど。すごいな。

そんなこんなで、この夏いちばんの大仕事ウィークが本日をもってようやく終了いたしました。後のこととか、もうあんまり考えたくないや。ひとまず気持ちの上では夏休みモードに突入してしまいたいです。おやすみなさい。