almost everyday.

its a matter of taste, yeah

気持ちは既に来週へ

朝8時、今日も仕事に出かけるという相方の目覚まし時計の音にて起床。よく働く夫です。一応きちんとふとんから出てお見送りを済ませ、昨夜のうちにリクエストされていた豚汁を作りはじめたのですが鍋の容量と材料の分量がかみ合っておらず、あわや溢れる寸前に。ついつい自分ちの鍋のつもりで買い物をしてしまうので、こういう失敗はよくやらかします。どうにか溢れさせることはなく完成に至りましたが、あれ、何も知らないで蓋とったらきっとびっくりするんだろうな。すまん。

10時すぎにバスで駅前へ。今日の目的は来年のスケジュール帳を買うこと、です。ここ3年くらいはずっとcoated design graphicsのマンスリーのみタイプを使ってて、この上なくシンプルでコンパクトなデザインがお気に入りでした。が、この春以降はルーティン以外の仕事が増えてそろそろしっかりスケジュール管理しなくちゃいかんなあ。と思っていたので厚めのウィークリータイプを購入。これのチョコレート色を選びました。無印のラバーバンドを四隅にかけてみたら中身がバラつくこともなく、ペンの収納スペースもできてなかなかいい感じです。9月始まりタイプなので今から使い始めちゃおうかしら。新しい手帳って何だかわくわくします。たのしい。

14時台のバスに乗って帰宅、ゆっくりお風呂に入って辛い辛い汁ビーフンを食べ、そろそろ眠ろうと思います。明日からまたがんばろう。おやすみなさい。