almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ひとりで眠れない(かもしれない)

10時すぎに起きて、のんびりと朝ごはん。本日は子持ちガレイの煮付けと豚汁、かぼちゃの煮物、白菜とこんにゃくのおひたし、ていう和な献立です。寒くなると具だくさんの汁物が恋しくなるなあ。デザートには昨夜の残りの杏仁豆腐をいただきました。満腹。
午後からは年賀状づくりなど。と言っても主に相方パソコンでの作業となるためわたしは特にすることがなく、寝そべったままああでもないこうでもないと感想を言ったりしていただけでした。あげくそのまま寝ちゃったりとか。ひどいな。それにしても、昨日直してもらった背骨の周りの筋肉がとても痛いです。いわゆる揉み返しというやつなのでしょうが、とりあえず痛いです。というわけで本日あまり使い物にならず。申し訳ない。

18時すぎの最終バスで帰ってきました。相方んちの台所でごはんを作って、その日のうちにいわきの自分ちのやはり台所に立とうとすると、自分の生活拠点がどっちなのかよくわからなくなることがあります。しっかりしなくちゃ。おやすみなさい。