almost everyday.

its a matter of taste, yeah

悶え継続中

きのうに引き続き、腰が痛くて立ち上がることすらままならず。ロイヒつぼ膏をべたべた貼りまくった背中〜腰にかけてを押したり揉んだり叩いたりしてもらいながら、うつぶせの姿勢のままでひたすら痛みに耐えるのみの1日でした。台所に立つだけで冷汗なんだか暑いんだか熱いんだかわからない汗がほとばしり出てくる勢いですよ。いやん。そんなわけで朝と昼と兼用のごはんは、ねばり丼と蒸しなすとたまご豆腐とお味噌汁(なめこと豆腐)、それに昨日の残りのたこマリネという実に気合いの入らないラインナップとなりました。腰が痛いあまり食欲すら出てこない、って一体どんな状況なんだ。用意したぶんはちゃんと食べたけども、いちおう。

それでも夕方には峠を越した(気がする)ので、洗濯したり掃除したりとそこそこ人間らしく過ごしました。おゆうはんはお風呂あがりのビール2本。このところどうも、ビールがおいしすぎるのが困りものです。箱買いするようになってからは特にその傾向が顕著で、既に24缶入りを2ケース空けてしまいました。・・・・・・えーと、わたしの記憶が確かなら、初めて箱買いしたあの日からまだ1か月と経っていないはずなのですが。てことは自動的に1日2本もしくは3本ペースってことになるのですが。しかも思い起こしてみれば、ビールだけじゃなく他にもいろいろぐびぐび飲んでるじゃないかそれも毎晩つまみとか一切なしですきっ腹のまま。大丈夫なんでしょうか、自分。プリン体とかγ-GTPとか食費に占める酒の割合とか(少なくとも夏の間は1/3を越してるはず)。心が病んでるとまでは思わないけれど、慢性的にそこそこ重たくくたびれてるんだろうなあという自覚はあるのでいかんともしがたいです。以前よりも少しはましになった(と思う)けれど、どうにもこうにも精神的ダメージが体調に直結してしまいがちみたいです。夏はもうちょっと健康的に過ごしたいなあ。外へ出なくちゃなあ。物理的にも気持ちの上でも。今夜も腰にアンメルシン塗って眠ります。おやすみなさい。