almost everyday.

its a matter of taste, yeah

喪服のサイズは11号

何シーズンか前、ボーナスをもらった際にふと気が向いて「そうだ、もう大人だんだから喪服のひとつも持っとかないと」と思い立って購入した喪服を、本日初めて着用することになりました。買った時にはジャストサイズだったはずなのに、いざ袖を通してみたら何ていうかこう、胸まわりや腹まわりがさびしい感じになっており「何それアンタ、誰かに借りてきたの?」と何度も訊かれて申し訳ない気持ちになりました。確かに、このところ毎年健康診断で諸々の数値を測るたび、毎回毎回地味にちょっとずつサイズダウンしてる感が否めません。レディスにもメンズものみたいなアジャスタがついてればいいのに・・・!でも、この先10年も経てばきっと中年太りするだろうから、これはこれでまだ使えるな、うん。とりあえず次は、もうちょっと素材のいい冬物の喪服を買おうと思います(やけに生地が薄いせいでめちゃくちゃ寒かったから)。