almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2008年第8回・きょう買ったCD

17.LAKE & FLAMES / THE CAR IS ON FIRE
Lake&Flames試聴した中でいちばんぐっときた盤。緩急くっきり踊らせるリズム、人なつこいメロディ、ほんのり甘くて青い歌声。こういうの好きだー。帯ではTAHITI80PHOENIXを引き合いに出して紹介されてるけど、そのあたりのひとたちよりも何ていうかこう、雑食ぶりとねじれ具合が際立ってる気がします。fromポーランド
18.ライフスタイル・メイクスマイル コンパクトディスク / the chef cooks me
ライフスタイル・メイクスマイル コンパクトディスク(DVD付)こないだ買った青い盤がとても良かったので引き続き購入。お、メジャーに行かれたのですね。お金かかってそう(DVDつき!)。やっぱりポップ、だけど前作ほどのキラーメロはここにはないかも。これからどういうふうになってくのか興味深いです。
19.STOP DROP AND ROLL! / FOXBORO HOT TUBS
Stop Drop & Rollどっかで聴いたようなリフにどっかで聴いたような歌声、ていうのがざっくり12曲。グリーンデイの覆面バンドだそうで、マイノリティあたりで炸裂してるグリーンデイのポップサイドが好きな自分にはど真ん中ストライクです。夏のドライブのお供によさそう。
20.僕は24時間電気屋さんに行く / i GO 竹内電気 24-two four-
僕は24時間電気屋さんに行くいいなあ、なんだかすごく楽しそう。3バンドとも初めて聴いたけど、いっしょにやってる曲がいちばん耳に残ります。どキャッチー。