almost everyday.

its a matter of taste, yeah

CRYSTAL ISLAND

写真:昨日に引き続き大洗。水族館にてやる気のないペンギンの群れとたわむれるの巻。
夜だか朝だかわからないけど、いつの間にか雨が降った?路面が濡れてつめたい朝でした。7時に起きて朝風呂(やっぱり今朝も貸し切り)をたのしみ、たっぷりとした朝ごはんをいただいて9時すぎに水族館へ。あしかやイルカのショーを見たり*1、大水槽でスイミー状態のいわしに圧倒されたり*2してる間、頭の中ではずっとpateさんのshinkai cruiseがぐるぐる回ってました。深い海ってこんな感じなのだろうか。大洗はエンタテイン、小名浜はインテリもしくはエレガント。って位置付けがなされました、自分の中では。
水族館を出た後は、隣町のひたちなかへ。ジョイフル本田となりのアウトレットを覗いてきました。思ったほどには知ったお店が多くなくて、さらっと一周した後はずっと2階の大型ペットショップにいました。わんこ用のおやつがやたら美味しそうに見えた。最終的に買ったのは、酒の席に欠かせない琉球酒豪伝説x2袋@ちゅら島市場およびママンが欲しがってた米炊き土鍋@メイプルファームのふたつだけでした。帰りは高速でひとっとび、1時間足らずであっという間に勿来到着。余計なことを考える暇がない、ていうのがすごくありがたい3連休でした。明日からはまた稼ぎます。おやすみなさい。

*1:あしかのぽぽちゃんがやけに自虐的でした。「ぽぽちゃん、どうせイルカみたいに人気ないし…」とかそんなんばっかり

*2:5千匹の群れらしい