almost everyday.

its a matter of taste, yeah

筋書き通りにいってるはずだろ?不思議そうに眺めてる

写真:小名浜のマユール、初めて行きました。他にいくつか食べたことのあるインドカレー屋さんに比べて、辛味がいくぶんやさしいので食べやすかったです。また行きたい。そして、チーズナンはすごくおいしい。
朝、目を覚ましたら知人よりメール。いきなり何の前触れもなく「今夜のギャル男村上は単に金田の噛ませ犬だったよ…」と言われても、何のことだかよくわかりません。スリーシアターで何かあったのか。どきどき。
いきなりですが、ふとあらためて考えたことをひとつ。わたしは、仕事をしていく上でひとにに恩を売ったり売られたりするのを悪いことだとは思いません。いまだに。ひとかけらも。困ったときはおたがいさまだものね、ってずっとそう思ってる。それを「偽善的だ」とか「ずるい」だなどと言われてしまえばそれは確かにそうかもしれないけれど、相手に手の内見せないように高い壁を張り巡らせてなめられないよう策を練ったりしみったれた駆け引きに明け暮れたりする、そっちのほうがよほど卑怯だという気がしてならんのです。そりゃまあ確かに企業秘密や守秘義務みたいな守るべき無形資産もあるにはあるけど、直接的な利害関係のない相手にまでそんな冷たくする必要がどこにあるかね?って素直に思う。ああ。真っ向勝負してみたいなあ。いつになるかな。死ぬまで無理かも。おやすみなさい。