almost everyday.

its a matter of taste, yeah

言葉の意味はよくわかるからすごい自信ない

写真:姉から届いたプリキュア誕生日ケーキ画像。なにこの完成度…!
昨夜はあのあと、男子やり投げ決勝のすばらしすぎる展開に言葉を失いました。実況席でひとしきり叫んだあとの皆さんの、ため息に満ちた無言の数秒間がものすごくぐっと来た。よかったね。ほんとによかった。しかしいい身体してるなあ村上さん。その後の男女マイルリレーは、いずれもアメリカの一人勝ちぶりがあまりにもあんまりすぎて鼻白むほどでした(ごめんなさい)。個人的には男子の予選でめざましい追い上げをみせたベルギーチームに注目していたのですが、決勝で気を吐いたのは3位のオーストラリアだったなあ。ナイスファイト。といった感じでリレー終了とともに電池切れ、閉会式の記憶はまったく残っておりません。これにてようやく寝不足の9日間が終わりました。ようやく?いやもっと見ていたかった。できることなら時差のない環境で。つくづく、大阪大会は幸せだったな…。
明けて本日は、夫もわたしも夏休み。わたしはこれで通算3日めです。残り2日、いつにしよう。取れる気がしません。でも取る。休んだる!8時すぎに起きて朝ドラみて*1、11時に宅配便が届くのを待って外出。きのう処分した車の保険を解約したり、これからお世話になる夫の車のメンテをしたり。5年以上野ざらしにしてて滅多に乗らないままだったこの車の外観はそれなりの惨状を呈していたのですが*2、プロの手で時間をかけて手洗いしてもらったら見違えるほど綺麗になりました。よかった。
2時間ほどで諸々の雑事を済ませた後は、近所のお寿司屋さんでお昼ごはん。この時期でないとお目にかかれないあじとさんまが特に美味でした。あと、「まぐろねぎま汁」と称したお味噌汁の具がすごかった。中落ちのまぐろを肉だんご状に丸めたものがどーんとふたつ入ってて、旨みたっぷりじゅるじゅる出てた。ごちそうさまでした。帰宅後は甲子園の決勝を観戦、9回表ツーアウトからの追い上げがものすごかった。このままいったら本当に6点差がひっくり返るんじゃないか?とどきどきしながら見てました。あれだけ粘れたら負けても悔いなし、って思えるだろうか。いや、逆に悔しい?わからない。今夜は9日ぶりにゆっくり眠ります。おやすみなさい。

*1:つっこみどころ満載すぎるストーリーにはもはや何の期待も抱いておりませんが、あんなむちゃくちゃな設定にも何となく説得力を持たせてしまう高畑淳子さんに釘付けです。あと、弟役の冨浦さんがかわいい。声もそうだけど話しかたがとんでもなくかわいい

*2:細かい傷とあちこちの根深い汚れ