almost everyday.

its a matter of taste, yeah

誰もが誰かの歴史になれるのなら

異動が決まりました。春から福島で働きます。
それにしても、9年。こんなにも長い時間をこの地で過ごすことになろうとは、当時まだ22歳だった自分には知る由もありませんでした。9年間のあいだにわたしは幾人かの親しい友人を得て、伴侶を得て、近しいひとを幾人か喪い、いくばくかの経験と知識を積み重ね、ついでにささやかな技能を得たりもしました。「これは運命に違いない」と勝手に信じてしまいたくなるようなものすごい出会いもありました。20代の大半をここで過ごし、たくさんのひとにかわいがっていただけたことは実に得難い幸運だった。と思います。心から。
11時頃に異動を告げられた後、お昼休みに家族や友人へ報告メールをお送りしたら午後はずっと携帯電話が鳴りどおしでした。未読リストいっぱいに並んだ「おめでとう」の文字にじわりとしあわせをかみしめています。ありがとう。ありがとう!残り3週間、気合い入れて働かせていただきます。おやすみなさい。